• Baptiste Bassot

アフリカ市場でのOracle NetSuite運用開始!アフリカとアジアのデータを一元管理



目次

1.NetSuiteでアフリカ、アジアを繋ぐプロジェクト始動!

2. お客様のNetSuite導入背景

3. プロジェクトの概要紹介

4.Shearwaterの国際サポート体制


アフリカ、アジアを繋ぐNetSuiteプロジェクト!

2021年4月6日午後、Shanghai Shuijing Textile Co., Ltd.(上海水鲸纺织品有限公司)と中国Oracle株式会社、OracleNetSuiteの5つ星パートナーであるShearwaterGroupは、上海でOracle NetSuiteERP導入式を開催しました。 このプロジェクトの中でShearwaterチームは豊富な実装経験を活かして、Shanghai Shuijing Textileのアジア、アフリカでの NetSuiteERPシステムの立ち上げをリードいたしました。


Netsuiteシステムのgo-live式にはShanghai Shuijing Textileのプロジェクトチームのメンバーと、Oracle株式会社、Shearwaterプロジェクトチームメンバーの関係者が揃い、三者間での親睦と連携をさらに深めました。

お客様のNetSuite導入背景

Netsuite導入お客様のビジネス情報

Shanghai Shuijing Textileは2007年に設立された海外およびアフリカ市場でのテキスタイルの輸出入を専門とする国際商社です。同社は主に綿の細かいジャガード生地(デザイン自体が生地に織り込まれている織物)やその他あらゆる種類の生地を扱っています。これらのビジネスは幅広い衣類や装飾のニーズを満たし、同時にアフリカの国の伝統をアジア、世界に伝えております。


同社は現在、アフリカのマリ、ナイジェリア、ガンビアに3つの販売会社を置いており、新時代に向けて全ラインをアップグレードし、独自のブランドKingteamを作成しました。 Kingteamは、アフリカ市場で中国のジャカード生地のナンバーワンブランドになることを目指しています。


同社は、継続的に革新的な最先端の生産技術と、継続的な製品設計革新能力を企業の強みとしており、近年の平均年間売上高は数億人民元に達しています。テキスタイル業界で高い評価を得ているだけでなく、消費者市場は世界に広がり、多くの顧客から支持されています。

プロジェクトの概要紹介

国際貿易会社であるShanghai Shuijing Textileは、中国の一帯一路政策に対応し、海外およびアフリカ市場の発展に焦点を当てています。


しかし、会社の継続的な発展と拡大に伴い、多くなるデータの管理に時間と労力を要していました。作業に時間がかかるのみではなく、管理手段も非常にエラーが発生しやすい方法を取っておりました。そのため、グローバル化と洗練された管理を実現するためには、基幹システム(ERP)が緊急に必要という判断に至りました。


多くの基幹システム間での比較を通じて、世界をリードするERPであるOracleNetSuiteが選ば​​れました。 Shearwaterの専門的なシステム実装チームは、顧客のビジネスの深い理解を通して詳細な実装計画を作成し、顧客のビジネスに合った導入手段でのサポートいたしました。

Shearwaterの国際サポート体制

Shearwaterは、Oracle NetSuiteの5つ星パートナーとして、国際的なプロジェクトの実装に豊富な経験を持ち、多国籍および多言語のプロジェクトチームメンバーを擁し、海外の顧客にローカライズされた技術サポートを提供します。


今回のプロジェクトでShearwaterはOracle社と協力して、中国政府の一帯一路政策に対応し、NetSuiteを通じてShanghai Shuijing Textileの海外展開に新たな力を注入しました。


改めてOracle NetSuiteERPシステムのプロジェクトを開始をお祝いすると共に、Oracle NetSuite ERPを利用した洗練された経営により、Shanghai Shuijing Textile様が世界初のジャガード生地ブランドとなることを願っています。

お気軽にご相談を!NetSuite導入のパートナーShearwater

アジアNo.1の NetSuiteパートナー

アジア全体で最も実績があり、レベルの高いITコンサルタント集団。 プロジェクト管理、コンサルティング、開発、他システムとの連携等を全てワンストップサービスで提供。自社海外拠点(中国、シンガポール、台湾、マレーシア)があるため海外展開先でも手厚いサポートに実績がございます。

NetSuite社のベストパートナープログラムにおいて、顧客の成功とサポートを実現したパートナーとして、5スターパートナーに選出されました。


コンサルタントがお客様の業種業界に合わせて柔軟に対応できる環境を整えておりますので、資料請求やご相談等、是非お気軽にお問いわせください。

NetSuiteの機能、導入実績、導入先企業インタビューに関してはこちら

Shearwater株式会社に関してはこちら



50回の閲覧0件のコメント